第4回勉強会は製薬会社の販売戦略をテーマに開催しました!
製薬会社は長い年月と莫大な費用を掛けて、社会に貢献できる新しい医薬品を創出しておりますが、その費用を回収・獲得するためには自社医薬品の売上を最適化していかなければなりません。
そして、その売上最適化のためには適切な販売戦略を行うことが求められ、また、それを実行することで、本当にその医薬品を必要としている医療従事者や患者さんに届けることができます。
果たして、これらの目的を達成するためには、どのような販売戦略が必要になってくるのでしょうか。今回の勉強会はそのあたりにフォーカスを当てています!
演者:岡崎倫夫さん(S.I Lab 代表)
テーマ:コロナ禍でも、顧客に価値提供できる最も有効な売上データの活用方法
0コメント