新型コロナウイルスの出現により顧客との面会機会が減少し、コミュニケーションの中心は対面からリモートに移っています。
ヘルスケア業界は既に成熟期から衰退期へと向かっており、新薬への欲求や市場の拡大は大きくは期待が出来ません。
そのような状況を踏まえ、今回の勉強会では改めて営業の在り方を考え直し、エリアマーケティングを通じて地域医療の課題解決に貢献するための手法をご紹介頂きます。
<講師>
岡崎 倫夫 氏(S.I Lab 代表)
<ご略歴>
1989年
大手外資系製薬会社 入社
大学病院を中心にMRとして担当
マーケティング部門にてイベントマネージメントを経験
戦略部門にて糖尿病専門医専任担当、フィールドトレーナーおよびデジタルアプリケーション開発に従事
2020年
ヘルスケア業界特化型コンサルティング会社 入社
製薬特化型コンサルタントとしてエリア戦略プランニング、公開データを用いた分析手法、年間研修設計、コンテンツ開発、セミナーの開催、SFEダッシュボード構築などを提供
2021年
戦略コンサルタントとして独立
参加希望の方は、まずは以下のリンクより製薬研にご参加いただき、Facebook内のイベントページから申し込みをお願いします。
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